ちょっと前に気になってゲタ下駄
毎日いろんなことを書いていきたいです。
Menu

思い出の音楽あれこれ 2017年1月25日

先日、自宅の押入れの中にあるアイテムを整理整頓してみたのですが、その中から大量のCDがでてきました。
しまいっぱなしなのすっかり忘れていた…ということで、CDの整理をすることに。
音楽好きの私、社会人になって自分のお金が使えるようになってからCDを買う量もかなり増えたので、整理するCDは相当な数でした。
整理するぞ!と意気込んだものの、結局捨てずに今あるラックにきれいに入れ直すだけという作業になりました。
しかも、どの曲も思い出に残っているものばかりで、整理しながら曲を聴きたい!という誘惑に負け、CD鑑賞会を始めてしまった私。
娘のお昼寝タイムである約2時間の間は、ずっと音楽を聴いていました。
この年になると、初回限定版!という響きに踊らされなくなりましたが、若い頃は初回限定版欲しさに通常盤より高くても迷うことなく買っていたなぁと思います。
今となっては、なぜ?という感じですが…
懐かしいCDをかけながら、そんな色々なことを考えていました。
音楽の面白いところは、聞いていると昔の思い出がよみがえってくるところですね~。
その曲を聴いていたとき、どんなことがあったのか鮮明に思い出されます。
始めて買ったCD、昔の彼氏との思い出の曲、試合の前によく聴いた歌、結婚式で流した曲などなど。
ちょっぴり懐かしい気持ちに浸れた時間でした。

カテゴリー: 日記