ちょっと前に気になってゲタ下駄
毎日いろんなことを書いていきたいです。
Menu

100均パトロール 2017年1月24日

主婦の強い味方、100均。
我が家の徒歩圏内には、ダイソーとキャンドゥがあって、定期的に覗きに行っています。
2歳になった娘のおもちゃがかなり多くなってきたので、そろそろお片づけができるよう整理しないとな…ということで、100均に何か使えるものはなかろうかと探してきました。
ダイソーに行ってみたところ、おもちゃを小分けにして入れられそうなスクエアボックスを発見!
しかも大きさも色々。
そして、何と言ってもカラーが女子好みのスモーキーカラーでかわいい!
一番大きいサイズはフタが別売りになってはいるものの、それでも1つ200円…安いですね。
どうやら人気商品らしく、残り少ないカラーは在庫は入荷待ちとのことだったので、頭の中でおもちゃの量をざっと計算して必要そうな数を買ってみました。
自宅へ戻りおもちゃを分けて入れていると、娘も興味を持ってくれたようでお手伝いをしてくれました。
スクエアボックスはフタをつければ積むこともできるのですが、できれば積むのではなくておもちゃを整理して出し入れできるようにしたいなぁ。
自宅にニトリのカラーボックスがあったのでサイズ感を調べてみたところ、横幅がスクエアボックスにシンデレラフィット!!
これは使える!ということで、週末にでもニトリへいってカラボを調達してこようと思います。

カテゴリー: 日記