ちょっと前に気になってゲタ下駄
毎日いろんなことを書いていきたいです。
Menu

懐かしのアイテムあれこれ 2017年1月23日

普段育児に追われていると、なかなか家のことができずに溜まってしまう…ということが多い私。
今日は一大決心をして、家の掃除をすることに。
掃除といっても普通の掃除はいつもちゃんとしているので、今回は押し入れに眠っているアイテムの掃除を!
引っ越してから一度も開けていないダンボールや昔の思い出の品々など…結構昔のものが眠っているんですよね。
旦那はそういったものをとっておかないタイプのようで、昔の荷物アルバムくらいで後はほとんどありません。
出産前は学校で働いていたのですが、そのときに子どもたちから貰った手紙やお土産のストラップなんかも結構あるのですが、絶対捨てられないですよね~。
修了式の日に、「一年ありがとうございました!」と宝物にしていたという綺麗な石を缶ケースに入れてくれた子もいましたが、それも捨てずにとってあります。
はっきり言って使い道は全くありませんが、そういった子どもたちの温かい気持ちが仕事をしていた自分を支えてきてくれたと思っているので、多分これからもずっと捨てないで持っていると思います。
思い出ってときに力になりますからね~。
消しゴム一つにしても誰がくれたかしっかり覚えているもので、掃除しながら色々なことを思い出しました。
しかし、子どもたちからの貰い物は何年も貯めてきたのでかなりの量。
もったいない…と使えなかったものもあるのですが、使うためにプレゼントしてくれたと思うのでちゃんと使い切ろうと思います。

カテゴリー: 日記