ちょっと前に気になってゲタ下駄
毎日いろんなことを書いていきたいです。
Menu

オーダーメイドリングの良さ 2017年1月22日

結婚して、3年。
結婚指輪は常時身につけているのではなく、出かけるときにつけるスタイルの私と旦那。
旦那は仕事が製造業なので傷がついてしまうのがちょっと…という理由、私は家事をしているときにはつけていたくないのでという理由です。
そんな我が家の結婚指輪は、オーダーメイドで作りました。
旦那が記念に残る結婚指輪を作りたい…という思いから、オーダーメイドができて自分たちも制作に関わることができるという条件で色々なジュエリーショップを検索。
オーダーメイドのマリッジリングは需要も多いようで、たくさんのショップがあり迷いましたが、最後は旦那の好みでショップを決めました。
指輪の好みが全く違うのでペア感はまったくない指輪になりましたが、これからずっと身につけるものなので、お互い好みのデザインにできて良かったなと思っています。
何より、お互いの指輪に刻印することができたのが嬉しかったですね~!
私の指輪には旦那が刻印を打ってくれたのですが、結婚記念日の数字が一箇所すごくズレています。
それもハンドメイドならではのいい思い出かなと思って、そんな不恰好さもお気に入りのポイントになりました。
私たちは東京で指輪を作ってもらったのですが、最近娘と散歩していたら近所にも同じような店を発見!
入り組んだ路地にあるお店なので今まで気づきませんでした。
しかも、店の外観や雰囲気がヨーロッパにありそうな感じで私好み。
ショーウィンドウを覗いたら、アンティーク調のリングがたくさん並んでいました。
結婚5周年になったらここでリングを作ってみたい!
そう旦那におねだりすることを決めた私なのでした。

カテゴリー: 日記